【アクアリウム】 水草水槽に必要なCO2発生装置導入
今回、水草水槽に必要不可欠なCO2発生装置「Aqullo REACTIVE CO2 GENERETOR」化学反応式CO2ジェネレーターを導入しました✨ 電磁弁のためにタイマーも一緒に購入しました!タイマー無しだと使えないんだよね( ; ; ) これまで水槽はライトと外部フィルター、ハイポネックス(液肥)で陰性水草を育成してました! さて、今回購入した物品を見ていきましょう♪ 購入はcharmを利用しました😎 まずは、ジェネレーターの電磁弁に必要不可欠なタイマー! 今住んでいるお家はWi-Fiが飛んでないのでアナログ式を購入しました( ; ; ) 遠隔操作できる奴は便利で良いですよね! 次に、CO2ジェネレーターです! いざ、開封!! 初心者にもわかりやすいようにスターターキットになってます。 化学式はクエン酸と重曹によるCO2の発生なので、ランニングコストが抑えられる点が嬉しいですよね😆 実際に起動させてみました!なかなか気体が出てこない😢 少し待ってみるとやっと出てくる感じなので、気長に待つしかないのかも... うちの現在の水槽です...どう進化していくか楽しみですね♪