【アクアリウム】 水草水槽に必要なCO2発生装置導入

 今回、水草水槽に必要不可欠なCO2発生装置「Aqullo REACTIVE CO2 GENERETOR」化学反応式CO2ジェネレーターを導入しました✨

電磁弁のためにタイマーも一緒に購入しました!タイマー無しだと使えないんだよね( ;  ; )


これまで水槽はライトと外部フィルター、ハイポネックス(液肥)で陰性水草を育成してました!

さて、今回購入した物品を見ていきましょう♪

購入はcharmを利用しました😎

まずは、ジェネレーターの電磁弁に必要不可欠なタイマー!
今住んでいるお家はWi-Fiが飛んでないのでアナログ式を購入しました( ;  ; )
遠隔操作できる奴は便利で良いですよね!

次に、CO2ジェネレーターです!

いざ、開封!!


初心者にもわかりやすいようにスターターキットになってます。

化学式はクエン酸と重曹によるCO2の発生なので、ランニングコストが抑えられる点が嬉しいですよね😆



実際に起動させてみました!なかなか気体が出てこない😢
少し待ってみるとやっと出てくる感じなので、気長に待つしかないのかも...




うちの現在の水槽です...どう進化していくか楽しみですね♪




コメント

このブログの人気の投稿

師弟クエストの内容と攻略方法