【アクアリウム】 水草水槽に必要なCO2発生装置導入
今回、水草水槽に必要不可欠なCO2発生装置「Aqullo REACTIVE CO2 GENERETOR」化学反応式CO2ジェネレーターを導入しました✨
電磁弁のためにタイマーも一緒に購入しました!タイマー無しだと使えないんだよね( ; ; )
これまで水槽はライトと外部フィルター、ハイポネックス(液肥)で陰性水草を育成してました!
さて、今回購入した物品を見ていきましょう♪
購入はcharmを利用しました😎
まずは、ジェネレーターの電磁弁に必要不可欠なタイマー!
今住んでいるお家はWi-Fiが飛んでないのでアナログ式を購入しました( ; ; )
遠隔操作できる奴は便利で良いですよね!
次に、CO2ジェネレーターです!
いざ、開封!!
初心者にもわかりやすいようにスターターキットになってます。
化学式はクエン酸と重曹によるCO2の発生なので、ランニングコストが抑えられる点が嬉しいですよね😆
実際に起動させてみました!なかなか気体が出てこない😢
少し待ってみるとやっと出てくる感じなので、気長に待つしかないのかも...
うちの現在の水槽です...どう進化していくか楽しみですね♪







コメント
コメントを投稿
コメントよろしくお願いします