ads

メダカ水槽 立ち上げ

どうも、こんにちは!Margin でーす!

    • もうも中盤、8月になってしまった・・・

      8月と言えばお盆ですよね??

      まだ暑い季節、今すぐにでも

      飛び込みたい時期ですよね!!





      青空と白い雲、とても良い天気でした!!

      ところで、

      お盆に海に入るな、死者に引き込まれるぞ

      という話を聞いたことがありますか?

      実はあれは半分ほんとで半分戒めなんですよ~~

      実はお盆の時期に入ると、

      海水浴シーズンの海の様子と大きく変わるのです。

      それは主に潮流の変化で、いくつもある潮の流れの中に海底のほうに引き込む強い潮流があるのです。その潮流につかまると引き込まれて溺れてしまうという事なのです・・・皆さんもお盆の海水浴には気を付けてくださいね!!

      • 最近の夏はほんとに暑いですよね~

      少しでも涼しくなればいいなと

      メダカ水槽を立ち上げました!!

      フィルターは外付けでレイアウト作成重視





      外付けフィルター、いつもは中置なのですが
      この際なのでふんぱつして購入してみました
      えへへ(〃´∪`〃)ゞ価格1,380円

      アクアリウム製作を夢見る。

      ちなみにメダカは黄メダカです

      そこら辺の養殖とはまた違う

      天然ものですよ(`・∀・´)エッヘン!!ちなみに

      一日フィルターでろ過した水槽に

      メダカを入れました。





      悲しいぐらい質素で何もないです・・・メダカちゃんは4匹くらいかな??

      エサはKYORINの産卵養殖用です。

      栄養価が高すぎてすぐに水が・・・

      なんととてもおいしそうじゃありませんか、栄養に特化、
      これがメリットですね、デメリットは・・・

      これからどんどん個体数を増やしていくぞ!!

      🔺次回こうご期待🔻







      就職活動でインターンに行く意味

       就職活動、何とか終了しました。 大学卒業まであと、数百日を残した4年生の春。企業のインターンも行ったことが無い、SPI?みたいな名前の算数の問題集も解いたことが無い、極めつけは指定校推薦で職業高校から進学したピュアな青年。 そんな私、この不景気で新型コロナウイルス感染症が蔓延し...