ads

春の兆し日記NO.2

春先に咲く青い花と言えば?

もう4月ですね・・・4月と言えば1日の「エイプリールフール

こんなバカげた風習もいつから始まったのやら、

私自身その日の事をまるまる忘れていて騙されに騙されまくった

訳ですが、皆さんはどうでしたか?私だけかな・・・?

そういえば散歩をしているとこの時期よく見かける花がありますよね~






その名も「オオイヌノフグリ」とても綺麗で可愛らしいですよね!

花言葉は「忠実」 「信頼」 「清らか」です。

名前にイヌが入っているので犬にちなんでいることが見受けられます。

また、別名として星の瞳とも言われているらしいです。

風水的に青いはに置くと良いらしいですよ!

信頼を得るためには忠実であることが必要ですよね~

エイプリールフールの日は疑心暗鬼になり、人間恐怖症になりそうです( ;∀;)

まだまだ桜が開花しないから待ち遠しいな~

ちなみに好きなサクラは山桜、枝垂桜です!またお会いしましょう!!





就職活動でインターンに行く意味

 就職活動、何とか終了しました。 大学卒業まであと、数百日を残した4年生の春。企業のインターンも行ったことが無い、SPI?みたいな名前の算数の問題集も解いたことが無い、極めつけは指定校推薦で職業高校から進学したピュアな青年。 そんな私、この不景気で新型コロナウイルス感染症が蔓延し...