ads

お菓子の家を作ってみた2

・前回のあらすじ

バレンタインデーのイベントとして製菓業界の陰謀、チョコレートを渡そうdayが近くにに迫った。そこで私たちは暇をつぶすため、お菓子の家を作ろうと計画し、実行した。

前回のお話はここから↓
 お菓子の家を作ってみた1

お菓子の家に使用するレンガ造り


まず、製図した家に使うレンガの型を作成した。


作成した型にアルミを巻き、チョコレートが引っ付かないようにした


完成☆

そして、レンガの鋳造




これを作成するのにチョコレート8枚使っちゃいました。。。
あれ?計画と違うような

そして、図面通りに切り出し


次回、図面通りに組み立てを行います!!

完成図↓

就職活動でインターンに行く意味

 就職活動、何とか終了しました。 大学卒業まであと、数百日を残した4年生の春。企業のインターンも行ったことが無い、SPI?みたいな名前の算数の問題集も解いたことが無い、極めつけは指定校推薦で職業高校から進学したピュアな青年。 そんな私、この不景気で新型コロナウイルス感染症が蔓延し...